close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

講座・イベント等 イベント ,ワークショップ ,原点

【満員御礼】自分だけの「肩書き」をつくってみよう!

開催終了

2018.6.21 (木) 19:00- 21:00
 

少人数でチームをつくり、「個人で考えを深める時間」と「チームで共有やアドバイスを行う時間」を交互に持ちながら進めていくワークショップです。

TIP*S 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル 6F 611区

イベント説明

自分らしい、「自分だけの肩書き」をつくってみませんか?
会社や人から与えられた肩書きではなく、自分が大切にしていることを掘り下げながら作る、オリジナルの肩書きです。

複業、パラレルキャリア、2枚目の名刺、そんな言葉飛び交う昨今。
自分はどんなことに関心があり、どんなことができるのか(やりたいのか)をシンプルに表した言葉を持っているって、とても素敵です。

少人数でチームをつくり、「個人で考えを深める時間」と「チームで共有やアドバイスを行う時間」を交互に持ちながら進めていくワークショップ。
他者からの視点が入ることで、あなたの魅力や個性がどんどん引き出され、そして整理されていきます。

最後は全員で、「自分だけの肩書き」の発表会を行います。もしかすると、今後につながる大切なご縁が生まれるかも知れません。

個人としての肩書きや名刺を持ってみたい方、自分が得意なことやできることの棚卸しをしてみたい方、個人として新しいことにチャレンジしてみたい方、そんな皆さまにお勧めの講座です。ぜひご参加ください!

開催日時 2018.6.21(木) 19:00- 21:00
 
対象

・自分らしいシゴトや活動を見つけたい・実践したい方
・創業に関心のある方
・中小企業、小規模事業者の方

定員 30名 ※6月12日14時時点で定員に達したため、以降のお申込みはキャンセル待ちとなりますことをご了承ください。
参加費 無料
持ち物  
ファシリテーター(中小機構人材支援アドバイザー)
大木 浩士 氏

栃木県生まれ。経営コンサルティング会社を経て、広告会社で勤務。発想力を重視したキャリア教育プログラムを企画・運営し、経済産業省のキャリア教育アワード2016で、日本一となる大賞を受賞。
「都市と地域の人をつなぐ」「やりたいことを形にする支援」の2つが個人としての活動のテーマ。
出身地である栃木県の各自治体のまちづくり、移住促進のサポートなど、地域や個人が抱える課題の解決に向けた活動を積極的に行っている。2014年に栃木県知事から「とちぎ未来大使」を委譲。
羽黒山伏、神社研究家としても活動中。