close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

インタビュー 四国

【第16回 】四国・坂口 祐さん

収録情報

2015.8.31 (月) 19:00-20:00

第16回のゲストは四国 坂口 祐さん

四国

内容説明

第16回のゲストは、四国の坂口祐さんです。

公開収録を2015年8月31日(月)19:00~20:00に行いました。
会場:TIP*S/3×3Labo(東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル6F 662区)

主な内容は、
①四国にたどりつくまでについて、
②物語を届けることで実現したいことについて、
③足元の魅力の楽しみについて
です。

公開収録の最後のまとめ部分(約15分)をYouTube(上部)とPodcastにより配信しています。公開収録の全体(約60分)については、TIP*Sにて公開しています。
※Podcastをご聴取いただくには、iTunesをダウンロードしていただく必要がございます。

ゲスト
坂口 祐氏

1980年東京生まれ、神奈川県茅ヶ崎市で育つ。慶應義塾大学SFCにて、坂茂/石川幹子研究室に所属し、都市河川の研究と景観設計を学ぶ。英国に留学しロンドン大学で建築設計を学んだ後、帰国。2010年に四国に移住し、経済産業省四国経済産業局にてウェブマガジン「四国びと」を担当。2014年に独立し、島の雑誌「せとうち暮らし」や食材が届く情報誌「四国食べる通信」に関わり、自身のブログ「物語を届けるしごと」を通じて四国や瀬戸内の魅力を四国外や海外に発信している。
物語を届けるしごと
http://yousakana.jp
四国食べる通信
http://taberu.me/shikokup

back to top