close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

インタビュー 仕事,東北

【第41回】青森県八戸市・鶴 直人さん

収録情報

2016.9.26 (月) 16:00‐17:00

第41回ゲストは山口と青森でBPO事業をされている鶴 直人さんです。

青森県八戸市

内容説明

第41回ゲストは青森県八戸市の鶴 直人さんです。
公開生収録を2016年9月26日(月)16:00~17:00に実際にTIP*Sへ鶴さんがお越しになり、行いました!

会場:TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F 611区)

・青森県八戸ではどんな活動をしているのか
・地域でITで150人登用とはどのように始まるのか
・地域の新しい知的産業集積を目指して
についてお話を伺いました。

あらゆる場所のあらゆる人々が、共に協力して、それぞれの強みを持ち寄って、一緒に働ける世界。そんな世界を目指してBPOの会社を経営されている鶴さんの活動についてお話を伺いました。

地域でのIT産業集積などにご興味のある方、ぜひご覧ください。

ゲスト(トゥルージオ株式会社 代表取締役社長)
鶴 直人 氏

大学卒業後、2005年に日本の生産性向上に貢献するため三好浩和と共に中国大連市と日本でBPOサービスを提供する会社を創業。2010年に青森八戸市を拠点とした日本のマーケティングリサーチ業界に特化したKPOサービス、トゥルージオを他2社と共同設立。2012年に同社代表取締役に就任、2013年のMBOを経て現在に至る。青森県八戸市にて八戸IT・テレマーケティング未来創造協議会(it-tele8.com)の設立を主導、幹事長に就任するなど、地方経済再生に取り組む。