close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

インタビュー

【第59回】島根県松江市・持田陽平(hiuta)さん(動画公開準備中)

収録情報

2017.7.14 (金) 10:20-11:20

第59回ゲストは島根県で音楽活動をされている持田陽平さんです!

内容説明

第59回のゲストは島根県で紙芝居活動、音楽活動をされている持田陽平さん。

2017年7月14日(金)10:20~skype接続をして収録いたします。今回は初の試み、なんとインタビュアーの信岡さんも画面の向こうに出張です!

持田さんは京都での大学時代、友人が弾いてくれたオリジナル曲に激しく感動して、音楽活動を開始。就職のタイミングで地元島根に帰り会社勤めと並行して音楽活動を継続。2005年秋、思うところあり音楽活動一本にし、2006年夏にはよしととひうたの紙芝居をスタート。保育園、幼稚園を中心に図書館、コンサートホール、IKEA、アンパンマンミュージアムなど全国で年間約150本の公演を実施。現在ではソロ活動やウクレレ講師など、多岐にわたりご活動されています。

「こだわらないことにこだわる」がモットーの持田さん、どんなお話が聞けるのか、お楽しみに♪

会場:中小機構 TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階)

ゲスト
持田陽平【hiuta】さん

1977年3月22日生まれ 島根県大根島出身
よしととひうた、マイトリーの活動をしながら最近はソロ活動としてウクレレレッスンであちこちに飛び回ってます。
神社と温泉と果物と物々交換をこよなく愛する三児(高1.中1.小2)の父。