close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

インタビュー

【第64回】岩手県紫波郡紫波町・平 真弓さん

収録情報

2017.9.7 (木) 15:00-16:00

第64回のゲストは岩手県紫波郡紫波町にて地域おこし協力隊として活動している平真弓さんです!

岩手県紫波郡紫波町

内容説明

第64回のゲストは岩手県紫波郡紫波町にて地域おこし協力隊として活動している平真弓さんをお招きします。

2017年9月7日(木)15:00~skype接続をして公開収録いたします。

茨城出身の平さんは千葉の大学卒業後、ショッピングモールへ就職。仙台へ赴任します。趣味の一人旅で紫波町を訪れひとめぼれ。2017年4月から紫波町の地域おこし協力隊となり、現在は写真撮影教室を開いたり、紫波町の新土産開発プロジェクトなどさまざまな活動をされています。

そんな平さんのお話にご興味のある方、ぜひお気軽にTIP*Sへお越しください。

会場:中小機構 TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階)

ゲスト
平 真弓 さん

茨城県つくば市出身。24歳。
千葉大学で総合政策学を学ぶも、経営学のゼミに飛び込んで卒業。
大学時代にアカペラの全国大会のスタッフを務めたことで、商業施設でのイベント企画に興味を持ち、某ショッピングモールに就職。仙台店に配属され、趣味のひとり旅で東北の魅力に気づく。
2016年夏に初めて訪れた紫波町に一目惚れ。
その後地域おこし協力隊の募集を発見、運命を感じて転職。
紫波町の地域おこし協力隊に着任し、現在6ヶ月目を迎える。