close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

インタビュー

【第90回TIP*Sラジオ】 千葉県市川市・河野 直 さん

収録情報

2018.9.25 (火) 14:00-15:00
 

今回のゲストは千葉県市川市 河野 直さんです。

千葉県千葉市

内容説明

2018年9月25日(火)14:00~、公開収録します!

河野さんは「ともにつくる」を理念に、住む人と作る人が、ともにつくり、学び合う「参加型リノベーション」を展開し、8年間で300回以上のワークショップを開催。

かかわるすべての人で、同じ喜びを分かち合える、建築の仕事を創っていきたい。そして、もっともっと、広げたいという思いで活動をしておられます。

河野さんのお話を聞きたい、オフレコトークも聞いてみたい、という方はぜひお気軽にご観覧にいらしてください。(観覧に事前予約は不要です)

会場:中小機構 TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階)

ゲスト(合同会社 つみき設計施工社 代表)
河野 直さん

1984年広島県三原市生まれ。学生時代に大工の手もととして町家改修の現場に従事。京都大学大学院修了後、26歳の時にどこにも就職することなく、工務店「つみき設計施工社」を河野桃子とともに、千葉県市川市にて起業。 「ともにつくる」を理念に、住む人と作る人が、ともにつくり、学び合う「参加型リノベーション」を展開。8年間で300回以上のワークショップを開催。かかわるすべての人で、同じ喜びを分かち合える、建築の仕事を創っていきたい。そして、もっともっと、広げたい。著書に「ともにつくる DIYワークショップ」等。2児の父。