close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

インタビュー

【第93回】福岡県筑紫野市 前崎 成一さん

収録情報

2018.11.8 (木) 14:00-15:00
 

第93回のゲストは福岡県の前崎成一さんです。

福岡県筑紫野市

内容説明

第93回のゲストは福岡県筑紫野市の前崎成一さんです。

2018年11月8日(木)14:00~、テレビ通話接続で公開収録します!

 前崎さんは、関わらせていただく物事にはすべて、「これは面白い」「なんとかこの素晴らしい想いや活動を伝えたい」と、心に響く核となる何かがあると言います。
それは、まだぼんやりとしていたり、違った形になっていたりして、なかなか伝わっていないことも多くあるようです。
この抽象的で琴線にピーンと触れるような『タネ』を、しっかり観て、聴いて、考える。

まだ言葉にならない、心の中の想いを抽出し、
デザインという手法を使い、本来あるべき姿に具現化することによって、
共鳴する相手とのご縁を結んでいきたいと活動をされていらっしゃいます。

前崎さんのお話を聞きたい、オフレコトークも聞いてみたい、という方はぜひお気軽にご観覧にいらしてください。(観覧に事前予約は不要です)

会場:中小機構 TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階)

ゲスト(クリエイティブディレクター・デザイナー・アオバト主宰)
前崎 成一さん

1978年福岡県生まれ。大学卒業後、10ヶ月アイルランドに遊学。2007年、デザイン事務所「Design studio SYU」を立ち上げる。2013年、築150 年の屋敷を改修しながら宿借生活を開始。2017年、定期借款10 年の契約をしつつも体調不良のため宿借生活を5年でギブアップ。2018年、屋号を「アオバト」に変え再スタート。