close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

インタビュー 働き方,地域,地域・地方

【第76回】香川県小豆島・城石果純さん

収録情報

2018.2.19 (月) 15:00-17:00
 

第76回のゲストは香川県小豆島の城石果純さんです。

香川県小豆島

内容説明

第76回のゲストは、香川県小豆島の城石果純さんです。

2018年2月19日(月)15:00~、Skype接続で公開収録いたしました!

城石さんは、しまの塾・企業研修・各種ワークショップ開催を通し、地域の課題を地域で解決するスキーム作り「知の地産地消」に取り組むとともに、ひとりひとりが主役の世界を創るための活動を実施されております。

<城石さんへの3つの質問>
・3児の母の始めての島暮らし
・島の人材育成始めました
・一人ひとりの素敵なワークライフミックスを目指して

会場:中小機構 TIP*S(東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6階)

ゲスト
城石 果純さん

1984年生まれ、愛知県出身。小豆島在住、リクルート出身の3児の母。24歳で母親になり「自然がある場所で子育てしたい」と思うようになり2011年に小豆島に家族で移住。3年間高松への船通勤を経て、2016年個人事業主として独立。2017年株式会社DaRETOを起業。現在は、しまの塾・企業研修・各種ワークショップ開催を通し、地域の課題を地域で解決するスキーム作り「知の地産地消」に取り組むとともに、ひとりひとりが主役の世界を創るための活動を実施している。