close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

DREAM SESSION

ドリームセッション

あなたの「夢」の実現に向けての一歩を参加者全員で応援

DREAM SESSION

ドリームセッションって?

ドリームマネージャー達があなたとの対話を通じ、あなたの「夢」の実現に向けての一歩を応援します。 とは言え、その道のプロがあなたにアドバイスをするという様な堅苦しいものではなく、あなたの夢の原点や取り巻く環境などを訊きながらあなた自身が回答に辿り着くお手伝いをするというものです。

人は夢を持つことによって、全てのことに対して前向きになれます。 そしてその夢を共有してお互いに応援することによって強い絆が生まれます。 「夢」と言っても壮大なものである必要はありません。 こうなりたいな…こんなことしてみたい…という様なモヤモヤした想いだけでも構いません。

ドリームセッションの「セッション」とはジャズなどの演奏者が集まって演奏することにちなんでいます。 参加する全員が演奏者で、フリージャズと同じ様に始まればそれぞれがアドリブで音を奏で、グルーブが高まっていきます。

あなたがかなえたい「夢」の話や、かなえるためのアクションをセッションを通じてあなたのやりたいこと、なりたい自分を見つけてみませんか?

ドリームセッションの参加に関心がある方は、TIP*Sに掲示されているポスターをご確認いただくか、スタッフに気軽にお声がけください。