close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

講座・イベント等 ワークショップ ,対話

【満員御礼】「対話について対話する」ワークショップ

開催終了

2019.1.31 (木) 19:00-21:30
 

対話について対話してみることを通じて、何か新しいことに気づいたり、生まれたりする・・・そんな感覚をみなさまと一緒に持つことができたらな・・・という、とてもシンプルな企画です。

TIP*S 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F 611区

イベント説明

TIP*Sのコンセプトは、「対話と出会いで、一歩が変わる」。
TIP*Sは、対話をとても大切にしたいと考え、日々活動しています。

TIP*Sのスタッフも、対話対話と当たり前のように口にしますし、参加されるみなさまも、参加者同士の対話から生まれる気づきと思いを胸に、一歩進んでおられます。

 でも、私たちが一番大切にする対話をテーマにした場をつくったことはなかったな・・ということに、今回場をつくっていただく原田さんと話している中で気づきました(笑)

 というわけで、「対話について対話してみる場」をつくってみたいと思います。

 先にお伝えしておきますが、TIP*Sなので、対話の知識やノウハウをお伝えする時間ではありません。

対話について対話してみることを通じて、何か新しいことに気づいたり、生まれたりする・・・そんな感覚をみなさまと一緒に持つことができたらな・・・という、とてもシンプルな企画です。

対話について対話することで何が生まれるんだろう・・・とワクワクしてくださった方、ぜひご参加ください。

開催日時 2019.1.31(木) 19:00-21:30
 
対象

対話について対話することでなにが生まれるのだろう、とワクワクする方
※対話に係る知識やノウハウをお伝えする、話し合う場ではありません。また答えがある場でもありません。
※多様な方にご参加いただきたいため、対話に関連する業をされている(されたい)方のお申し込みが多数となった場合、他の方を優先させていただく場合がありますのでご了承ください。

定員 25名
参加費 無料
持ち物  
ファシリテーター(Heart of the Earth 株式会社 代表取締役 /中小機構人材支援アドバイザー)
原田直和さん

大学卒業後、外資系製薬会社にてMR(医薬情報担当者)や営業戦略の策定、社内研修などの企画立案・講師等に従事。2014年、誰もが尊重され、自由にイキイキと生活できる持続可能な社会基盤を作ることを目指し株式会社Heart To Earthを設立。医療機関や企業組織のチームに対するシステム・コーチングや組織開発コンサルティングの提供、エグゼクティブ、リーダー層に対するリーダーシップ・コーチングを提供を行なっている。
また、国際コーチ連盟認定養成機関であるCRRジャパンにて、ファカルティとして、システム・コーチングという概念を通じて、多様な個性を尊重し、もっと楽しくもっとカラフルに相互につながる地球システムを創るための社会チェンジエージェントを育成している。