close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

講座・イベント等

【丸の内セミナー】最高のホスピタリティを目指す!「猿田彦珈琲」から学ぶ企業の魅力発信とブランドづくり

募集中

2020.3.5 (木) 14:00-16:00
 
TIP*S 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル6F 611区

イベント説明

自社の魅力を伝え、しっかりと顧客へ情報を発信することによって、お客様との関係を深め、自社のブランド力を高めることは、企業の成長発展にとってますます重要となっております。

本セミナーでは、そんな企業の魅力を発信し、経営に活かしながら競争の激しいコーヒー業界の中で、創業後、飛躍的な成長を遂げている「猿田彦珈琲株式会社」の大塚社長をお呼びします。

日本では先駆けとなったスペシャルティコーヒーによる魅力創りの成功要因や店員とお客様とのフレンドリーな関係性を大事にしたブランドづくりなど、猿田彦珈琲の経営や理念・これからのビジョン等についてお話頂きます。

開催日時 2020.3.5(木) 14:00-16:00
 
対象

中小企業経営者・管理者・小規模事業者、中小企業支援者、自治体・支援機関 等

定員 30名
参加費 無料
持ち物
ゲスト(猿田彦珈琲株式会社 代表取締役)
大塚 朝之(おおつか ともゆき)氏

1981年生まれ。仙川で生まれ育つ。15歳から25歳まで俳優業を志し、役者を引退後、コーヒー豆販売店に勤務。品評会で優勝したような高品質のコーヒーを気軽に紙コップで提供して、たくさんの人に届けたいと決意し、スペシャルティコーヒーのカフェを開くことを決意。2011年東京恵比寿に猿田彦珈琲を開店。2013年に株式会社化し、2014年大手飲料メーカーでの商品を監修。『たった一杯で幸せになるコーヒー屋』をコンセプトに、最高のホスピタリティを目指す日本発の珈琲ブランドとして躍進中。