close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

レポート CSV経営,絵で見るレポート

【絵で見るレポート】考える!「社会課題をビジネスで解決する」~「障がい者支援施設のぶどうがサミット晩餐会のワインを生む」~ゲスト:こころみ学園施設長/有限会社ココファーム・ワイナリー取締役 越知眞智子さん

絵で見るレポート

2019.7.8 (月) 19:00-21:00

このページではTIP*Sで過去に行われたイベントを「グラフィックレコーディング」という方法で記録した情報を掲載しております。

レポート詳細

拡大画像はこちら↓

グラレコ製作者:中小機構 人材支援アドバイザー 本園大介(ぞのさん)

<ぞのさんのつぶやき>
今回のグラレコはこころみ学園の施設長、越智眞智子さんのお話を描かせていただきました。障がいがあるから働く場所がないのではなく、障害があるからこそ働ける場所があるという考えにとても共感をしながら描いていました。多様性のある社会でどう共生していくか、これからのキーワードで私のグラレコも、キャラクターの多様性を〇△□の顔で表現しています。もっとたくさんの形があってもいい社会に。そんな世界観で描いて行きたいです。