close

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための場所です。さまざまなワークショップや講座、イベントなどを実施しています。

テーマから検索

レポート 健康,知ってるつもり

【絵で見るレポート】「知ってるつもりの食事学~働く人に本当に必要なことを話そう」

絵で見るレポート「グラレコ」について

2019.12.2 (月) 19:00-21:00
 

このページではTIP*Sで過去に行われた講座をグラフィックレコーディング(グラレコ)という手法で可視化しています。文字に苦手意識があっても、時間が無くても、ぱっと見てその時の学びを振り返ることができ、より頭に入ってくる、と注目されています。

レポート詳細

クリックすると拡大できます。

グラレコ製作者:中小機構 人材支援アドバイザー 本園大介(ぞのさん)

<ぞのさんのつぶやき>

今日は健康学シリーズの食事編!知ってるつもりの食事学。健康において食事は大事とわかっていてもなかなかできないのが現代人。かくいう私もその一人なので、集中してグラレコしました。
今日のお話のポイントは3点あり、①自分の食習慣を振り返ること、②健康に繋がる食べ方を知る、③みんなが知りたいQ&A、ということでした。
大事なことはバランス良く、そして食べ過ぎないこと。知っているつもりでもなかなか出来ない食事の話、私も今日出来るところからはじめてみます。