logo menu

★絵で見るレポート★キャリア迷子のモヤモヤワークショップ~「このままでいいのかな?」と不安や焦りを感じているキャリア迷子さんに送る自分らしい生き方のヒント~

2023.12.08(金)

19:00-21:00

レポート詳細

グラレコ製作者:中小機構 中小企業アドバイザー 本園大介(ぞのさん)
 
生き方や価値観の多様化で、選択肢が増えた私たちの働き方。年齢によって、それぞれの迷いがあるはずです。1年後、5年後、10年後の未来の為に今必要な考え方を共有していきましょう!ということで開催したイベント。ゲストの伊能さんは「アントレプレナー」も「イントレプレナー」も経験がある方。柔軟性に富んだ考え方が出来る方。そんな方が伝える「ヨコグシ思想」は、モヤモヤした迷える私たちに沢山の発見を与えてくれました!その中で、既に私たちの持っている資質をどう使うか?どうつながるか?で変化できることはまだまだ沢山あるのだな、と感じさせてもらった2時間となりました!
 
~ゾノさんのつぶやき~
今回のグラレコはキャリア迷子のモヤモヤ解消ワークショップを描かせていただきました。ゲストの伊能さんから「ヨコグシ思想」についてお話がありました。今いる立ち位置から別の場所に越境することで、多様な人同士の緩いつながりやそれらの人をつなぐハブになれること、広い視点も持つことができることが期待できるということでした。越境を繰り返すことでマルチキャリアにつながり、また後押しをしてくれる仲間を得ることができることから、私も実践しようと思いました。

参加者から頂いた感想___________________
・自分の人生を意思を持って進んで行こうと強く思いました。
・自分から発信・行動することが大切と感じた。